【お手頃】おすすめ食器棚

ごちゃごちゃのキッチンとはさよなら!!~キッチンボードの魅力~

 

みなさん食器や調味料など、キッチンで使用するものをどんな風に収納していますか?

キッチンの引き出しに収納するのもいいですが、せっかく買った可愛いキッチン用品、綺麗に収納してあげましょう。

ということで今回はいろんな「食器棚」を紹介していきたいと思います。

 

食器棚には大きく分けて二種類あります。

ひとつは食器専用のカップボード、もう一つは電子レンジや炊飯器なども一緒に置けるキッチンボードです。使う人にもよりますが、わたしのおすすめはキッチンボードです。

キッチンボードのいいところはキッチン家電も一緒に収納できる点。普段一緒に使うものと一緒に収納すればいつでも使いやすく、キッチン回りもごちゃごちゃしません。

 

 

 

まずは私が実際に最近購入したニトリのキッチンボードをご紹介します。

 

f:id:hmmc03:20180417133657p:plain

www.nitori-net.jp

収納力も高く、値段も手ごろなためすごく重宝しています。

上の食器棚の部分は二段になっていますが、高さがかなりあるので自分で買ってきた棚をもう一段つけるやり方もありです。

ただ、組み立ては自分たちでやらなくてはならないので、それが少し大変でした。ただ説明書もわかりやすく大人2人もいれば数時間で組み立て可能です。

 

 

www.air-r.jp

このキッチンボードはスチールフレームのため、フレームに鍋つかみやエプロンなどキッチンで使うものをひっかけて収納できます。

扉がなく見せるタイプの収納もお洒落でいいですね!

また可愛いだけでなく、最大耐荷重18kgと頑丈な設計になっているため、安心です。

 

f:id:hmmc03:20180417140236p:plain

www.low-ya.com

木の質感が置くだけで部屋を一気にお洒落に見せてくれます。

こちらの商品は未完成品のまま届きますが、チェストの部分は完成品で、棚部分を組み立てるだけなのでドライバー一本あれば30分程度で簡単に組み立てることができます。

 

f:id:hmmc03:20180417141252p:plain  f:id:hmmc03:20180417141311p:plain

また、チェストの引き出し部分は二種類あるので、収納したいものに合わせてキッチンに合うものを自由に選べるのもいいところですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今まではテキトーに収納していたものも、綺麗に収納してあげることで毎日の食事の支度も楽しくなりますね。ごちゃごちゃしていたものを一つにまとめて、すっきりさせましょう!